ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マクドナルドが「昼マック」廃止へ? 新たに500円のセットメニュー登場のうわさも

マクドナルドは「公式に発表しているものではない」と否定しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マクドナルドが平日ランチタイムの割引メニュー「昼マック」を廃止すると日経新聞が報じて話題になっています。

昼マック マクドナルド

 「昼マック」は平日10時30分から14時まで提供されているセットメニュー。バーガー、サイドメニュー、ドリンクの組み合わせによって350円、450円、550円の3種類の価格があり、通常時よりも約100〜200円ほど安く購入できるというもの。2014年10月から提供されていました。

昼マック 昼マック

 報道によると、輸入牛肉などの原材料高騰や人件費の上昇を受けて「昼マック」を廃止する方針を固めたとのこと。また、新たにセット価格500円の商品を用意する方針で、すでに一部の店舗では実験的に提供されているとしています。

 日本マクドナルドに問い合わせたところ、報道内容については「現在決まっていることではなく、公式に発表しているものではない」との回答。一部店舗で提供している新価格のセットメニューについても「テストとして個別に行っているもので、『昼マック』のかわりとして行っているわけではありません」とのことでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る