ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界のクレイジー案件 男性が全裸で丸くなり冷凍チキンになりきる謎ポーズがニュージーランドで流行中らしい

このあとスタッフがおいしくいただきました(意味深)。

 美しい田園風景やオフィスに溶け込む真っ裸の男性たち……。ニュージーランドを中心に、全裸の男性が丸まって冷凍チキンになりきる謎ポーズが流行しているようです。なんでだ。


画像 ファッ!? (Facebookより)

 海外では休日や記念日前になると冷蔵庫の中に高確率で入っているという丸ごと1羽の大きなチキン。日本でもコストコなど外資系スーパーで見かけます。しかし、なぜ真似をしようと思ったのか。しかも全裸で。

 調べてみたのですが、結局のところ原因は不明。ただし、その感染力はすさまじいようで、Facebookでは「Frozenchook(冷凍チキン)」というコミュニティまでありました。各々、見事な冷凍チキンの擬態を公開しています。


画像 「Frozenchook」の写真を投稿するコミュニティ。おかしい(褒めてる)

 やり方は簡単。まず服を脱いで土下座のようなポーズをとりつつ丸くなる、それだけ。ディテールにこだわる人はチキンの手羽先を手のひらで表現したりと様々です。

 危険な場所での過剰な演出は絶対に避けてほしいものですが、このクレイジーな謎ポーズの流行がどこまで広がりをみせるのか気になってしまうのも事実……。このあとスタッフにおいしくいただかれないよう注意してくださいね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る