ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一番いい岩を頼む! FF15開発チームがカッコイイ岩を探しているぞ

すてきな岩場情報を知っていたら公式Twitterまで。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ファイナルファンタジーXV」の開発チームが、すてきな岩場情報を募集しています。

 16日に更新された公式Twitterによると、開発の背景班は「いい岩を探して日々ロケハンに奔走している」とのこと。今週もかっこいい岩を大陸に追加したそうです。

 ロケハンをする理由は、ゲーム内のフィールドやダンジョン、バトルシーンなどのリアリティを追求するため。YouTubeに活動記録を投稿しており、それを見るとあやしい湿地帯から猛獣の住処、精鋭部隊の演習場、荒れ狂う天候の土地など、さまざまな場所を訪れていることが分かります。足で稼いだ知見がゲームにどのように生かされているのかも垣間見えて興味深いです。

FFXV Location Hunting ーロケハンの記録ー

画像
ワクワク
画像
湿地帯(右下がゲーム画面)

画像
百獣の王の住処
画像
秘境っぽいところ

画像
演習場
画像
バハムートがいてもおかしくない

画像
山岳地帯
画像
World of Wonder!


 なお、先のツイートには早速、各地のユーザーから情報が寄せられていました。あなたの知識が超大作のクオリティアップにつながるかも!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る