ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Amazonビデオから「キルミーベイベー」が消滅 キャスト逮捕の影響か

このまま本当に伝説のアニメになってしまいそう……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「キルミーベイベー」に出演していた声優・高部あい容疑者の逮捕を受けてか、Amazonビデオから「キルミーベイベー」全話が削除され、キルミスト(キルミーベイベーファン)たちから悲鳴があがっています。


画像 現在ご覧いただけません

 高部容疑者は主要キャラクターの1人・呉織あぎり役で出演していましたが、麻薬所持容疑で10月15日に逮捕されていたことが判明。ファンからは「キルミーベイベー2期の夢が断たれた」「2期どころの話じゃないみたいね……」など残念がる声があがっていました。


画像 13話すべて「利用不可」状態に……

 Amazon側は今回の削除理由について特にコメントしていませんが、タイミングから考えて、おそらく高部容疑者の逮捕による影響ではないかと推測されています。

 これに対し、ファンからは「まだ全部見終わってなかったのに!」「Amazonプライムビデオでキルミーベイベー見返してたのに消されてて本当に怒ってる」といった声も。ニコニコ動画やバンダイチャンネルなど、有料で配信しているサイトでは今も見ることができますが、定額制で配信していたのは「Amazonビデオ」だけだった(Amazonプライム会員なら無料で視聴できた)というのもファンにとっては痛手だったようです。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る