ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

流川ガールズ(と魚心くん)再び 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」新作OVAが12月放送

クリスマスの流川ったな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の新作OVAが12月、TBSほかで放送されることが発表されました。11月8日に開催された池袋シネ街祭2015の【ろこどる】ステージで公表されたもので、また流川ガールズと魚心くんに会える朗報です。

なにゃこや縁さんにまた会えるよ
なにゃこや縁さんにまた会えるよ

 同作は、「まんが4コマぱれっと」(一迅社)で小杉光太郎さんが連載中の4コママンガ。テレビアニメは2014年にTBS系で放送されました。

 千葉県流山市がモデルと思われる地方都市を舞台に、地元の普通の女子校生が町おこしのアイドルユニット、いわゆる“ろこどる”となって活躍する日常系アニメ。普通の女子校生“なにゃこ”こと宇佐美奈々子と、天然系お嬢様の小日向縁による凸凹コンビ・流川ガールズと、流川市のゆるキャラの魚心くんの活躍が回を重ねるごとに評判を呼び、「流川ったな」などのネット流行語を生み出しました。

地上波のほかBS-TBS、TBSチャンネルでも放送
地上波のほかBS-TBS、TBSチャンネルでも放送

 流川ガールズの面々が1年3カ月ぶりに帰ってくる新作OVAは「クリスマススペシャル」で、TBSではクリスマスイブの12月24日深夜に放送予定。OP・EDは新しくなるようです。

 また同日、「クリスマスオールナイト上映会」がシネマート新宿で開催。新作OVAのほかテレビアニメのセレクトエピソードを上映、トークパートには宇佐美奈々子役の伊藤美来さん、小日向縁役の三澤紗千香さんが出演予定となっています(詳細は後日発表予定)。

 これで今年のクリスマスは寂しくないっ……!

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る