ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Googleと大英博物館が奇跡のコラボ! 4500点以上の展示品見放題&館内ストリートビューが楽しすぎる

行った気になろう。

advertisement

 大英博物館に行ってみたいけど、イギリスは遠すぎる……そんなあなたに朗報です。Googleでイギリス・ロンドンの大英博物館の展示品を鑑賞できるようになりました。4500点以上に上る莫大な資料を、高解像度の画像で楽しめます。


大英博物館 ここにエジプトの絵があるじゃろ? これをな

大英博物館 こうできるんじゃ(拡大してもきれい! )

大英博物館 英語で説明も閲覧できます

 拡大して細部まで参照できるほか、解説(英語)も閲覧可能。こちらは、Googleが美術館や博物館などと協力して世界中の文化遺産をWeb上で公開している「Google Cultural Institute」の一環で、大英博物館との新しいパートナーシップにより実現したそうです。


大英博物館 行った気になれるよ!

大英博物館 モアイもいる!

 Googleはこれまで、国立西洋美術館やメトロポリタン美術館などの展示物を公開する企画を行っています。あてもなく館内をうろうろしたり、目当ての美術品をじっくり眺めたり……秋の夜長はGoogleで博物館巡りをするのもすてきかもしれません!

正しい倫理子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る