ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小池一夫さん(79)、ついに「艦これ」提督着任!

提督が鎮守府に着任しました!

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画原作者・小池一夫さん(79)が、ついにブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に着任しました。おめでとうございます!

 小池さんは8月、当時実装されたばかりの新キャラ「江風(かわかぜ)」に触発されて、「僕が艦コレを始める機が熟したと思っている」とTwitterでコメント。しかしサーバが満員だったため着任できませんでした(関連記事)。

江風
登場時のセリフで「ん」がカタカナになっている江風。「ん」をカタカナで表記するのは小池一夫さんの作品の特徴

 それから3カ月以上がたった11月25日、新規着任サーバ開放でついに着任したことをTwitterで報告。初期艦娘はツンデレの「叢雲(むらくも)」を選択しています。「この娘(江風)にたどり着くまで死ねン。」との意気込みも語っています。レア艦なので大変だと思いますが、がんばってください!

叢雲
初期艦娘に選ばれた叢雲
江風
江風

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る