ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今までダメだったの? 世界初、ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」をKDDIが発表

京セラが世界初となる、ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」をKDDI向けに提供する。安心の耐久性能も搭載し、あらゆる場面で活躍しそう。

advertisement

 トイレより雑菌が多いとも言われるスマートフォン。毎日触れるものだからこそ、清潔に使いたいという人も多いはず。そんな人たちに応えて京セラは、世界初となるハンドソープで洗うことができるスマホDIGNO rafreを発表。KDDIが発売する。

 今まで、防水だからといってハンドソープなどで洗っていた人も多いのでは? KDDIも機種ごとに注意を呼びかけているように、防水携帯でもハンドソープの使用は実はNG。

 この「DIGNO rafre」は、パッキンの一体成型などによって防水性を向上させ、ハンドソープで洗うことができる性能を実現。また温水防水にも対応しているので、台所やお風呂でもガシガシ使えそう。ただしハンドソープ以外の石けんや洗剤をかけたり、浴槽のお湯に浸けるのは非推奨となっていますのでご注意を。

 防水機能に加えて、ディスプレイには高い強度を誇る「Dragontrail (R) X」を搭載。さらにディスプレイのふちを高くして耐衝撃性能を高めています。背面塗装に施された「スクラッチヒーリング」加工により、万が一傷がついても浅い傷であれば自然に回復。きれいな状態を保つそうです。

 また耐振動、温度耐久にも対応しており、日常からスポーツまでどんなシーンでも大活躍しそうです。デザインは、コーラルピンク、カシミアホワイト、マリンネイビーの3色展開。5.0インチディスプレイを搭載しています。

 12月11日よりauショップ、auオンラインショップ、KDDI直営店にて販売開始。機種変更とMNPの実質負担額は5400円(税別)を予定しています。

 タフに使えて清潔に洗える「DIGNO rafre」。今後あらゆる場面での活躍が期待できそう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る