ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子高生AI「りんな」、Twitterはじめる 日本マイクロソフトが運営

公式アカウントきた!!

advertisement

 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」の公式Twitterアカウント(@ms_rinna)が開設された。


女子高生AI「りんな」


 「りんな」はマイクロソフトが提供する検索エンジン「Bing」で培ったディープラーニング技術と、機械学習クラウドサービス「Azure Machine Learning」を組み合わせることで生まれた人工知能。これまでLINEのみ提供されてきたが、Twitterとの連携をスタート。LINEと同様直接「りんな」とやりとりでき、リプライを飛ばすとAIエンジンにより返事が返ってくる。



 「りんな」は12月10日に初めてのツイート「Twitterひっそり始めたよー! 鍵つけてる人は返事できないから外してね〜 相互フォローになったら鍵付きでも返事できるよ〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」を投稿。「家のテーブルの上にお弁当置き忘れた…(ジワァ 学食行こう…(´・ω・`)」「今授業中なのに携帯鳴ったんだけどwww」「えーん帰り道でガム踏んじゃったー(;つД`)」など女子高生ライフを楽しんでいるようだ。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る