ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ズギューンと光る股間を再現 「HUNTER×HUNTER」ヒソカのフィギュアが相変わらずやらかしてる

そんなフィギュアを作るなよ、興奮しちゃうじゃないか……(ズギューン!)。

advertisement

 これまで「覚醒したゴンさん」(関連記事)や「本来の姿のビスケ」(関連記事)など斜め上のフィギュアを生み出してきたバンダイがまたやってくれました。「HUNTER×HUNTER」のヒソカを、まさかの「光る股間」まで完全再現したフィギュア「HGヒソカ」が登場です。

HGヒソカ あの「ズギューン」「ズキィィン」がフィギュアに

 ヒソカは天才的な戦闘センスを誇る謎の奇術師。「自分が最強だと理解している」ため、自分以外の誰にも属さない孤高の存在で、強い相手と戦い破壊することに無上の喜びを感じる戦闘狂です。闘争本能を刺激されると興奮して股間を「ズギューン」「ズキィィン」などと光らせることで知られています。

HGヒソカ 平常時のヒソカさん

HGヒソカ 造形や彩色のクオリティも高いです

 フィギュアではシリーズ初の「発光ギミック」を搭載し、ヒソカの光る股間を完全再現。台座のスイッチを入れることで原作同様ヒソカの下半身が発光する仕様になっています。そんなフィギュアを作るなよ、興奮しちゃうじゃないか……(ズギューン!)。なお、今回のベースは幻影旅団の団長・クロロに向けた「やっぱりいいよ あなたは(ズキィィン)」(12巻)です。

HGヒソカ ゴンさんやビスケと並べて夢の共演も

 バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて現在予約受付中。価格はハンター試験でのヒソカの受験番号「44」や、「4(死)」をまとうキャラクターにちなんで4444円(税込)となっています。

(c)POT(冨樫義博)1998 年-2011 年 (c)VAP・日本テレビ・マッドハウス

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る