ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」まさかの新刊発売決定 それは本当かキバヤシ!!

な、なんだってーーー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 かつて週刊少年マガジンで連載され、日本中の子どもたちを騒がせた漫画「MMR マガジンミステリー調査班」(石垣ゆうき)の最新刊「迫りくる人類滅亡3大危機!!」が発売決定しました。まぐまぐで配信中の無料メールマガジン「MMR極秘マガジン」のほか、MMR隊員・タナカさんのFacebookページでも情報が公開されています。



 今回の単行本化は、これまで有料版メールマガジン読者にしか公開されていなかった「新生MMR」の新エピソード、「新たなる『恐怖の大王』とは!?」「いま、地球は崩壊している!!」「人類は『神の領域』を犯してしまった!!」の3本を1冊にまとめたもの。また本編のほか、キバヤシ隊長の日常を描いた短編エピソード「キバヤシ隊長の華麗なる生活」3部作や、10ページ以上の描きおろし4コマも収録される予定です。発売時期などはまだ調整中とのこと。


画像

画像

 「MMR マガジンミステリー調査班」は週刊少年マガジンでの連載終了後、2012年に講談社の読者参加型サイト「プロジェクト・アマテラス(現在は終了)」内で「MMR復活編」と題して復活。その後、アマテラス終了に伴い有料メールマガジンへと連載の場を移していました。



 アマテラス連載分については2014年に「新世紀黙示録MMR Resurrection」として単行本化されており、シリーズとしてはおよそ2年ぶりの新刊となります。発売日などの詳細については今後の「MMR極秘マガジン」内で発表していくとのこと。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る