ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャニーズ事務所メリー喜多川副社長の解任求めるネット署名 1万人が賛同

ファンが署名プラットフォームChange.orgで「メリー喜多川解任署名」を展開中。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長解任を求めるネット署名をSMAPファンが署名プラットフォームChange.orgで開始し、1万人を超える支持を集めています。


署名のページ

 SMAP解散騒動をめぐる報道の中で、SMAPのチーフマネージャーに対してメリー喜多川氏からパワハラのような扱いがあったと伝えられたことを受けてのもの。署名のページには「中居くんが反省して事務所に謝罪? 木村くんが事務所を説得? なぜ謝らなければならないのでしょうか。マネージャーさんは、SMAPはなにか悪い事をしましたか? 全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です」と批判の言葉がつづられています。

 発起人は「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、たとえSMAPは解散にまで行かずとも、メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です」としてメリー喜多川氏の解任を訴え。開始から3日で1万人以上が賛同しています。

 SMAPの解散報道が出た際には、別のファンが存続を望むネット署名を展開し、2日で1万人以上の賛同者を集めました(約1週間で2万5000人以上が賛同)。


別のファンによる存続を望むネット署名

追記

 その後署名活動は「これ以上事を荒立ててSMAPに迷惑をかけたくない」戸の理由で終了しています。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る