ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぼのぼの」キャラの焼き印パンケーキアイス発売 しまっちゃうおじさんが出ることもあるよ、もうダメだぁ〜!

1986年連載開始から30年、初の「ぼのぼの」コラボアイスです。

advertisement

 4コマ漫画「ぼのぼの」から初のコラボアイスとなる「ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス」を、1月25日に森永乳業が発売しました。表面にぼのぼのキャラを焼き印した基本的にかわいらしいパンケーキアイス……なのですが。焼き印のデザインにはみんなのトラウマキャラ・しまっちゃうおじさんも紛れ込んでいるそうです。あああ〜〜もうだめだぁ〜〜〜!

ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス 外袋にも紛れ込んじゃうよ〜

 アーモン粒入りのパンケーキでビターなチョコアイスを挟んだ商品。パンケーキの表面にはぼのぼのやシマリスくんといった主要キャラの焼き印が、8種類のうち1つランダムで入っています。どのキャラが出てくるのかドキドキしながら開封しましょう。袋のデザインは4種類、いずれにもアライグマくんやスナドリネコさんなどキャラが楽しく散りばめられ、ぼのぼのワールド全開です。

ぼのぼのアーモンドパンケーキアイスぼのぼのアーモンドパンケーキアイスぼのぼのアーモンドパンケーキアイス ほか袋デザイン。ぼのぼのキャラがわいわい

 販売は6月ごろまでの期間限定、価格は160円(税別)。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る