ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さっぽろ雪まつりが開幕! 雪ミクさんやラブライブ、進撃の巨人の雪像が登場!

安心してください。ちゃんとあの人もいましたよ。

advertisement

 第67回さっぽろ雪まつりが2月5日に開幕しました。みくみくした会場の様子をお伝えします。

雪まつり 雪ミク Snow Owl Ver.

 ミクさんに会えるのは大通公園11丁目。中心部からちょっと離れた場所なのですが、ここがアツかった! 他では手に入らないグッズを求める人で長蛇の列ができています。待ち時間の目安を聞いてみましたが、係の方にもわからないそう。並んでいるみなさん、風邪を引かないでくださいね。

雪まつり雪まつり 雪ミクさんのグッズ売り場、自販機もかわいい!

 「ラブライブ!」のμ'sの雪像があるのは7丁目(関連記事)。こちらのグッズ売り場も長い列ができていました。

雪まつり ラブライブ!μ's Snow halation衣装の雪像

 雪まつりがスタートする前から「すごいの作ってる!」と話題になっていたのが「進撃の巨人、サッポロ襲来!」の大雪像。その大きさと眼力に立ちすくんでしまいそうになります。会場に来ていたちびっ子たちは怖くなかったのかな?

雪まつり 進撃の巨人、サッポロ襲来!

 その他、人気を集めていたのは「ドラゴンボール超(スーパー)」の悟空&ベジータや、auの三太郎、「マクロスΔ(デルタ)」の雪像など。雪のステージで元気にYOSAKOI(よさこい)ソーランを踊る学生さんの姿も見ることができました。

雪まつり 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ
雪まつり 三太郎の雪像にはスマホを使ったお楽しみ企画も!
雪まつり像 マクロスΔ(デルタ)
雪まつり 衣装替えで薄着になったとき、観客から悲鳴が!

 大雪像だけでなく小さい雪像や一般の方が制作する市民雪像にも面白いものが沢山あります。ラグビーの五郎丸選手、芥川賞を受賞した又吉直樹さん、とにかく明るい安村さんなど、今年ならではの人物やキャラクターを見ることができます。

雪まつり雪まつり雪まつり 五郎丸選手、又吉さん、ちゃんとはいてる安村さん
雪まつり雪まつり雪まつり ふなっしーとふなごろう、R2-D2、ダース・ベイダーとぐでたまのコラボ(発想が斬新!)
雪まつり雪まつり雪まつり MADO GATARi展、スクールガールストライカーズ、ちはやふる
スクールガールストライカーズスクールガールストライカーズスクールガールストライカーズ 函館のキャラ「イカール星人」、新幹線に乗った「ずーしーほっきー」、喫煙所の入り口も氷!

 さっぽろ雪まつりは3つの会場で開催中。大通会場、すすきの会場は2月5日〜11日まで、つどーむ会場は5日〜18日までです。お出かけの際は暖かい服装で。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る