ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

蛭子能収さんが美少女を演じる狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」爆誕 競艇場で戦う魔法少女を裏声で熱演

代々木アニメーション学院とのコラボで実現。

advertisement

 漫画家の蛭子能収さんと代々木アニメーション学院がコラボした狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」が誕生しました。蛭子さんが美少女役を演じるってどういうことなの……。

アニメ本編は動画の6分10秒ごろから

 競艇場にあらわれたモンスターと戦う魔法少女を蛭子さんが演じるという異色の短編アニメ。アニメーション制作は代々木アニメーション学院の学生と講師が担当し、声優初挑戦の蛭子さんが妙な裏声で魔法少女を熱演しています。「魔法おっさん少女」という矛盾した設定や舞台が競艇場という部分もカオスですが、蛭子さんが考えたというストーリーのオチもなかなかぶっ飛んだ問題作に仕上がっています。

魔法おっさん少女 エビス★ちゃん 魔法おっさん少女 エビス★ちゃん

魔法おっさん少女 エビス★ちゃん 競艇場にあらわれたモンスターと戦う美少女を蛭子さんが熱演

魔法おっさん少女 エビス★ちゃん 声優に初挑戦した蛭子さん

 動画には蛭子さんが代々木アニメーション学院の声優コースなどを体験するメイキング映像も収録。「ジャズシャンソン歌手」が言えずに「ジャジュサンションカス」になってしまったり、腹筋をするたびにズボンのポケットから小銭がこぼれ落ちるといったシュールな映像も見ることができます。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る