ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最後のクッキーをワンコにあげた優しい赤ちゃん、物がなくなる悲しみを知る

クッキーなくなっちゃったよ〜。

advertisement

 おいしそうにクッキーを食べている赤ちゃん。そばではワンコが物欲しそうにクッキーを眺めています。そんなワンコの視線に気付いた赤ちゃん、最後の一枚をワンコにプレゼント。なんて優しい赤ちゃん!

犬
赤ちゃん「おいしい」ワンコ「欲しいワン」
犬
あげる!

 ワンコがパクッとクッキーを食べた瞬間、赤ちゃんは目をまんまるにして「なくなった!」と気付いたよう。周りを見回してもクッキーはありません。赤ちゃんの表情はだんだんくもっていきます。そして、とうとう泣き出してしまいました。

犬
クッキーがないよ〜〜

 赤ちゃんは、誰かに譲る優しさと同時に、譲ったものはなくなることを初めて学んだのかもしれません。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る