ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田雨竜「クラスのみんなには内緒だよ」 パズドラ、BLEACHコラボのスキル名がおかしいと波紋を呼ぶ

コラ画像を参照したのではとの説も。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 現在スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ」にて久保帯人さんの漫画「BLEACH」とのコラボ企画が開催中ですが(関連記事)、この中で「石田雨竜」のリーダースキル名がおかしいと話題になっています。そのスキル名は、「クラスのみんなには内緒だよ」。石田にそんなせりふありましたっけ……?


石田雨竜 何だこのスキル名は……

 あまりに強い違和感を覚えるため、このスキル名がどこから来たのか疑問に思う声が多数上がりました。原作には見当たらず、アニメオリジナルのせりふではないかなどの声もありましたが、今のところ見つかっていないようです。

 そして現在有力視されているのが、Twitterユーザーが3年前に作成した石田に「魔法少女まどか☆マギカ」のせりふを付けたコラ画像からではないかという説。なん……だと……? 

 これは、石田が「疾ッ!!」と叫びながら矢を放つシーンに、同じ弓使いである鹿目まどかの「クラスのみんなには内緒だよ」というせりふを喋らせたもの。






原作1原作2 原作での石田雨竜(「BLEACH」4巻、186〜187ページより)

 もし本当であれば、ガンホーがコラボ元のキャラクターのことをしっかりと調べずにコラ画像を見て実装してしまったことになります。そんなまさか……しかしこれはどう見ても……。

 またもう一つの説として、裏で「まどマギ」コラボが進んでおり、そのスキル名を間違えて付けてしまったのではないかというものも。しかしどちらにしても、かなり大きなミスと言えそうです。



 ネット上でもこのスキル名については、「なぜ魔法少女なのか」「違和感がすごい」といった声が多数上がっています。











Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る