ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ああ、僕はこの“ジーンズ感”を見るため生まれてきたんだなって 「アイマス」三浦あずささんのフィギュアが尊い

穢れが浄化されていく。

 「アイドルマスター」に登場するアイドル、「三浦あずさ」さんのフィギュアがグッドスマイルカンパニーより発表されました。そのクオリティーは圧倒的で、あずささんのファンであれば体が勝手に拝んでしまうかもしれません。


正面背面 なんという完成度……


アップ 誠に……誠にありがとうございます……

 アニメ版Blu-ray&DVD第3巻の、錦織監督描き下ろしイラストを忠実に再現した同フィギュア。注目すべきはなんといっても脚で、タイトなジーンズの質感やシワなどの再現度に情熱を感じずにはいられません。まるで本当にジーンズを履いているかのよう。見ているだけで、この世のあらゆる不条理を許せてしまいそうです。

 セーター部分も非常に完成度が高く、まるで本物のよう。触ったらフワフワしてそう。あずささんのプロポーションも、しっかりと再現されています。

 同フィギュアの原型を担当したのは、間崎祐介さん(@masaki56)。Twitterでは「個人的な見どころは後ろからチラッと見える背中です」「露出が少ない衣装だったのでどうしようかと思っていたら担当から『背中を見せよう』と言われたときこいつ天才かと思いました」とコメントしています。





 フィギュア「三浦あずさ」は8400円(税別)で、サイズは8分の1スケール。2016年9月発売予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る