ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バカやろ1人じゃねぇ〜か」 前田健さんの死去を悼むカンニング竹山さんのツイートがファンたちの胸を打つ

これはつらい……。

advertisement

 お笑い芸人のカンニング竹山隆範さんの、4月26日に亡くなったお笑い芸人の前田健さん(関連記事)についてのツイートが注目を集めています。「親友が先に逝ってしまった」「カンニングの良き理解者であった」と述べており、カンニングのメンバーであった中島忠幸さんに続き親友に先立たれてしまった竹山さんに励ましの声が多数寄せられています。




竹山 「カンニング」の竹山隆範さん(画像は所属事務所のサンミュージック公式サイトより)


前田 亡くなった前田健さん(画像は所属事務所のケイダッシュステージ公式サイトより)

 もともとお笑いコンビ「カンニング」として2人で活動していた竹山さんですが、メンバーの中島忠幸さんが2006年に死去。その後もコンビ名の「カンニング」を名乗りながら、1人で活動を続けています。

 竹山さんは「奴は俺がピン芸人になる手助けを全て受け入れてくれた。奴は闘病の中島も支え続けた。カンニングの良き理解者であった」とツイートしており、前田さんとはプライベートでも深い交流があったことがうかがえます。

関連キーワード

お笑い芸人 | Twitter | 前田健


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る