ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すごい力がありそう 木漏れ日でRPGの重要アイテムみたいに光り輝く雑草が見つかる

ルラムーン草かな。

advertisement

 Twitterユーザーの赤祖父さん(@akasofa)が公園で見つけた、シュールでちょっと神秘的な光景が話題になっています。木漏れ日でピンポイントに日光が当たり光っている場所があり、近づいてみると1本雑草が生えていたのです。めっちゃ光る雑草。




遠く 謎の光


近づく 何があるんだ……?


雑草 雑草じゃねーか!

 光っていたのは、公園の砂場の枠の部分。周囲は影に覆われており、光っている場所は遠くからでもかなり目立ちます。ゲームだったら確実に重要アイテムやイベントが発生する雰囲気ですが、そこにあったのは雑草。これが現実か……。雑草だけに草生えるわ。

 そういえば、「ドラゴンクエストV」では、ルーラが使えるようになる光る草「ルラムーン草」というアイテムが有りました。もしかすると、この雑草にも何かすごい力が……眠ってないですね。はい。とはいえ、何かロマンを感じさせてくれる光景でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る