ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金正恩が女体化!? 中国産ゲーム「萌王EX」が越えてはいけないラインを余裕で踏破する

日本人キャラには豊臣秀吉が(なおロリ)。

advertisement

 「三国志」や「信長」でゲームアプリを検索すると、女体化された武将が出てくることも珍しくない昨今。しかし中国のゲーム「萌王EX」はスケールが違います。中国の皇帝をはじめ、金正恩や豊臣秀吉など、王侯貴族や指導者までワールドワイドに女体化。キャラクターデザインはかわいらしく、アイデアも秀逸なのですが、モデルのチョイスが自由すぎて、いろいろ物議を醸しそうです。


公式Weibo タイトル画像は、わりと日本でも目にするような絵面なのですが……

金正恩 このセクシーな女性が、女体化された金正恩と知って戦慄(りつ)(画像は公式Weiboより)

 キャラクター紹介によると、ゲーム上の金正恩は「偉大なるリーダー」として登場。

 ゲームのメインを占めるのは、中国の歴代王朝の皇帝。北宋の趙匡胤は、出自が武官ゆえか一対のライトセーバーを振るう元気娘に。南唐の李イクは、政務よりも芸術の振興に注力していたことから、アイドルとして設定。モデルとデザインの差違はさておき、キャラクター設定には案外史実が反映されているようです。


趙匡胤 北宋の太祖、趙匡胤(画像は萌娘百科より)

李イク 南唐最後の皇帝、李イク(画像は萌娘百科より)

 豊臣秀吉は、なぜか半裸のサムライガールとして描かれています。


豊臣秀吉 右側が秀吉(画像は公式動画より)

 「萌王EX」は、AndroidとWindows向けに配信中で、日本からはWindows版のみダウンロード可能。筆者は試しに起動してみましたが、ファイアウォールの解除をやたら求められたため、セキュリティの不安からプレイを断念した次第です。

※公式サイトは開設していないとの指摘があり公式Weiboに差し替えました。おわびして訂正いたします。

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る