ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クレソンは手でちぎって豪快にぶち込む! 平野レミさんが映画「植物図鑑」の劇中レシピを生配信イベントで再現

平野さんが思わず「今のカットー!」と叫べば、「生放送(配信)なんで無理でーす!」といったやり取りも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 料理愛好家の平野レミさんが、6月4日全国一斉公開の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のイベントに登場。劇中に登場したレシピを生中継で再現する“野草deクッキング!”を行いました。


植物図鑑 「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のイベントに登場した平野レミさん

 イベント会場には、劇中料理監修のあまこようこさん、「植物図鑑」公式アンバサダーで読者モデルの平山舜也さん、大崎捺希さんが駆けつけたほか、MCは元日本テレビアナウンサーの上田まりえさんが務めるなど豪華な顔ぶれが集まりました。


植物図鑑 爆速クッキングを展開する平野さんに驚く上田さんとあまこさん

植物図鑑 クレソンを一気に引きちぎってボウルにぶち込むのがレミスタイル!

 平野さんは「(野草の)あく抜きに普通は重曹を使うと思うけど、私は塩水に小麦粉を入れるの!」と料理愛好家らしい一面を見せつつも、「NHKじゃないのに(調味料の)ラベルがないのね! あそこはないのよ!」と突如NHKいじりを始めたり、クレソンを束ごと豪快に手でむしって調理するなど、終始“これぞレミクッキング”を見せてくれました。


植物図鑑 公式アンバサダーの平山さんと大崎さんに料理指導する平野さん

植物図鑑 料理中はまさかのNHKいじりも飛び出した

 この日平野さんが作ったのは、劇中で青年「樹(いつき)」がOLの「さやか」に作った「ふきごはん」のほか、「ワラビとニンジンのスープ」「クレソンサラダ」「オムレツ」の4品。当初はトークを交えながら劇中の料理を再現するという予定でしたが、平野さんはエンジン全開の爆速クッキングを展開。なんと4品を10分足らずで完成させ、MCの上田さんは「速すぎます……!」と声を上ずらせていました。


植物図鑑 イベントは生配信! 生放送に強い(?)平野さんの名言に期待が集まった

 イベントの様子は松竹株式会社LINE公式アカウント(@shochiku)、およびLINE LIVE公式アカウント(@linelive)にて生配信されました。

 「2月という設定でしたが、実際の撮影は初夏だったので、“ふき”などの季節野草の入手に苦労しました」と、劇中料理監修のあまこさんが生質問に答えるひとコマもあり、48万人もの視聴者がたくさんの質問を寄せました。


植物図鑑 平野さんが思わず「今のカットー!」と叫ぶ場面も

 また、あまこさんがオーナーを務めるおかずケーキのお店coven(カヴァン)の商品を、主演の岩田さんが差し入れたという話では、平野さんが商品名を間違え「今のカットー!」と叫びましたが「生放送(配信)なんで無理でーす!」と声が飛ぶなど、終始笑いの絶えないイベントとなりました。


植物図鑑 「あえて不器用っぽさを残して作中のケーキを再現した」とのこと

植物図鑑 サプライズにレミさんも大喜び!

 終盤には、映画を応援する読者モデルの江崎葵さん、ツカサさん、夏川 登志郎さんが作中登場した「野イチゴのケーキ」を手作りして、サプライズでプレゼントするというコーナーもあり、ろうそくを吹き消す平野さんはイベント一番のレミスマイルを見せてくれました。


植物図鑑 野イチゴソースが垂れるハプニングに、すかさず食いつく平野さん

 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」は、6月4日全国一斉公開。「図書館戦争」などの著書で知られるベストセラー作家有川浩さんの人気恋愛小説「植物図鑑」が原作。共に映画初主演となる三代目J Soul Brothers/EXILEの人気パフォーマーである岩田剛典さんと、NHKで放送中の朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを務める高畑充希さんがW主演することでも注目を集めています。


(Kikka)


関連キーワード

料理 | イベント | ライブ中継 | 映画 | 再現


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る