ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カピバラだと思います」 動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラさんに注目

休日のお父さんみたいなポーズ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 長崎県西海市の動植物園長崎バイオパークが、だらけきったカピバラの姿を公式Twitterで公開し、1日で1万2000リツイートされるなど話題です。



 齧歯(げっし)類のなかでは最大の種であり、温厚な性格から人気のカピバラ。長崎バイオパークのカピバラさんはかなり人に慣れているとのことで、園内でも人気が高いそうなのですが、1匹の様子がおかしなことになっています。完全に真上を向いて大股をおっぴろげる姿は、休日のお父さん……? 


カピバラ 夕方にはやる気スイッチOFF! 大股開き!

 これには長崎バイオパークの公式Twitterアカウントも「※カピバラだと思います。」と困惑気味のコメント。

 Twitterには「どこのオッサン?」「溶けてるw」などのコメントが相次いだほか「お腹には毛がはえてないんですね!」と普段見られないカピバラのお腹に興味を示す人も現れました。



 長崎バイオパークに問い合わせたところ「カピバラがこのようなポーズになることは珍しい」そうで、気温が高かったことが関係しているのかもしれないとのことでした。

 画像が投稿された5月14日の長崎県の最高気温は27度を記録しており、カピバラからすると暑かったのかもしれません。体調が悪いわけではなかったようでよかったですが、やっぱりそのポーズはダメじゃないか。


カピバラ お昼過ぎまでは普段通りだったもよう

(画像提供:長崎バイオパーク)


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る