ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

comico PLUSにまさかのオラが来たぞ! 「新クレヨンしんちゃん」連載へ

縦スクロールのcomicoスタイルで国民的人気作が。

advertisement

 NHN comicoのマンガサービス「comico PLUS」で、「新クレヨンしんちゃん」(作:臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)の連載がスタートしました。comicoの縦スクロール形式でオラが活躍するぞ!

新クレヨンしんちゃん
新クレヨンしんちゃん

 comicoは2015年に出版事業もスタートしており、双葉社にコミックスの販売を委託。そうした関係から今回の連載に至ったもよう。ユーザーの多いcomicoでなくcomico PLUSでの連載としたのは、オリジナル作品のみで構成されるcomicoはそのコンセプトを変えない、ということなのかもしれません。

comico PLUS
「comico PLUS」 (C)NHN comico Corp.

 同作は、1990年に「クレヨンしんちゃん」(作:臼井儀人)が「Weekly漫画アクション」(双葉社刊)で連載を開始して以来、幅広い層から人気を集める作品。現在は、「まんがタウン」(双葉社)で「新クレヨンしんちゃん」が連載中です。

 先日はアニメ「クレヨンしんちゃん」で16年ぶりに復活する「ぶりぶりざえもん」(関連記事)の声を、2000年に亡くなった担当声優の塩沢兼人さんに代わり、声優の神谷浩史さんが演じることが発表され話題を呼びました(関連記事)。

 comico PLUSは2015年12月リリース、現在200万ダウンロードを突破しており、2016年4月30日時点で88作品が連載されています。

関連キーワード

comico | クレヨンしんちゃん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る