ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きれいな海が血で染まる恐怖……! クジラを食べる大量のサメの動画が話題

サメ多すぎいいぃぃ!

advertisement

 オーストラリアのシャーク湾で撮影された、クジラの死骸に群がって食べるサメの映像がFacebookに公開され話題になっています。見てみたら予想よりサメが多かった……。



クジラを食べるサメ
きれいな海なだけに血の広がりが目に付きます…… (Facebookより)

クジラを食べるサメ
たくさん見える魚影はサメです(震え声) (Facebookより)

クジラを食べるサメ
うわあああ (クリックするとモザイクが外れます Facebookより)

 観光客がクルージング中に出会ってしまったようで、ボート近くで大量のサメが死骸をむさぼり食べる様子が映されています。きれいな海が血で赤く……まだ空が明るい中なのでいいですが、もし夜に出会ってたらと思うと恐ろしい自然の光景ですね。

 Facebookのコメントでは、「その状況で船から落ちたら……!」と恐い想像をする人や、「クジラには悪いけど、自然の掃除屋はきれいな海を保ってくれます」と、サメを“自然の掃除屋”と表現するコメントも見られました。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る