ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイドルが、アイドルを引き裂く―― 日本のファンが作った「アイドルマスター×シビル・ウォー」動画が海外でも話題に

ヒーローとアイドルって似てるのかもしれない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 プロデューサーさん、シビルウォーですよ、シビルウォー!

 日本の同人サークル「Bin1production」製作の「THE iDOL M@STER x CAPTAIN @MERICA CIVIL WAR」が、日本のみならず海外でも話題になっています。

 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は興行収入10億ドル突破の、世界中で話題の映画。アイアンマンとキャプテン・アメリカが思想的に2つに別れて、ヒーローたち同士で戦う物語です。

 そんなシビルウォーのヒーローたちをアイドルマスターのキャラクターで表現。まーみんなハマり過ぎというかなんというか。キャラ同士の信頼関係まで含めて、見事に再現されています。




 たとえばアイアンマンのトニー・スタークは大富豪。これに、アイマス内トップクラスの富豪・水無瀬財閥の娘である水瀬伊織を起用。キュートなでこちゃんアイアンマンが生まれました。


画像 財閥の令嬢、アイアイオリンマン

 盟友ともいえるウォーマシンには、水瀬伊織と仲良しの高槻やよいを配役。双子設定であるスカーレット・ウィッチとクイックシルバーにはもちろん、双子の双海真美と双海亜美。ただしクイックシルバーは「シビルウォー」時に死んでいるので、亜美は出てきません。

 元々は徴兵基準に満たないほどの虚弱体質だった……というキャプテンアメリカ役は、ゲーム序盤で気が小さく弱々しかった萩原雪歩を配置。キャップ化した雪歩の強そうなことったら、見ていてちょっとうるっときます。育ったね……!


画像 正義の権化、キャプテンハギワラ。対立がはじまる……!

画像 キャプテンハギワラチーム。ウインターソルジャー真、スカーレット・ウィッチ真美、ホークアイあずさ、アントマン日高愛、ファルコン秋月涼

画像 水瀬アイアンマンチーム。ブラックパンサー玲音(ワンフォーオールのキャラ)、ブラックウィドウ貴音、ヴィジョン水谷絵理、ウォーマシンやよい

 その他に、「アイドルマスターディアリースターズ」からも参戦。アントマンは突撃豆タンク日高愛、ファルコンにはすっかり男前になった秋月涼、人工知能生命体ヴィジョンにはPCの達人・水谷絵理。うーんうまい。


画像 アントマン日高愛。細かいところまで再現されています

画像 鉄十字キラー、チパイダーマン

 サークル「Bin1production」は以前、「アヴェンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の時も765プロパロディを製作していました。こちらはロキ役に我那覇響、ニック・フューリーに天海春香、ハルクのブルース・バナーに秋月律子、ソーに星井美希などが参戦しています。

 Bin1productionさんのTwitterには、詳細なキャラ設定も載っています。



 あまりにも楽しいので、ぜひともこのシリーズ他のキャラも見てみたいですね。デッドプールとか誰になるんだろう? シンデレラガールズやミリオンライブ、SideMでも見てみたい……。



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る