ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコ「助けてええええええ!!」 ネコを追いかける恐れ知らずのネズミと必死で逃げるネコ

まさに”窮鼠猫をかむ”。

PC用表示 関連情報
advertisement

 普通であればネズミはネコに追いかけられるものですが、逆にネズミに追いかけられて逃げてしまうネコの動画がYouTubeに投稿されています。「トムとジェリー」でジェリーに反撃されたトムみたい。

動画が取得できませんでした

猫を追う鼠 ネズミが居たので追いかける撮影者

猫を追う鼠 そのネズミはネコを追いかけていました。なんで……?

 どうやらネコはネズミから逃れようと必死に走っているようですが、それでもネズミは執念深く追ってきます。逃げ切ったと思い込んだネコが後ろを確認すると、まだ追ってきていたネズミにびっくりして飛びのくシーンも。そ、そんな驚かなくても……。


猫を追う鼠 「もう大丈夫かな?」

猫を追う鼠 「うお! まだいた!」

 この恐れ知らずのネズミですが、一説によるとトキソプラズマという原虫に感染したネズミはネコに果敢に立ち向かうことがあるそうです。「窮鼠猫をかむ」は現実でもありうるのかも?

関連キーワード

| YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る