ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コースの最後に予想外のメッセージ 「スーパーマリオメーカー」で彼女にプロポーズしたゲーマーの動画がステキ

なんというスーパーマリッジメーカー。

advertisement

 自作のコースを作って楽しめるゲーム「スーパーマリオメーカー」を、恋人へのプロポーズに使ってしまうゲーマーが登場しました。YouTubeにそのときの様子を撮影した動画が公開されています。

 自作のコースを恋人のPamさんにプレイさせている撮影者。一見するとごく普通のコースを淡々と進んでいくPamさんでしたが、ステージ終盤にブロックで「Pam」と自分の名前が書かれているのに気付くと驚いたような声をあげています。さらに前に進むと「Will You Marry Me(結婚してください)」というプロポーズの言葉が出現。驚きと喜びで大騒ぎのPamさんでしたが、メッセージを読み終えて「もちろんよ!」とうれしそうに返答しています。

マリオメーカープロポーズ 最初は普通のコースですが……

マリオメーカープロポーズ 終盤に彼女の名前が登場

マリオメーカープロポーズ ブロックのメッセージで「結婚してください」とプロポーズ

マリオメーカープロポーズ 感動で泣いてしまう彼女

 ステージをクリアするとPamさんの目には感動の涙が。ゲーム内だけでなく人生も見事ゴールインした2人に、動画のコメント欄ではたくさんの祝福が寄せられていました。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る