ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「私がモテてどうすんだ」の最新ビジュアルが公開 今秋放送開始の腐女子ラブコメ

主人公は、男同士のいちゃいちゃを愛する腐女子高校生。

advertisement

 テレビアニメ化が発表されていた「私がモテてどうすんだ」が、TBS・BS-TBSで今秋から放送されます。合わせて、新ビジュアルが公開されました。

「私がモテてどうすんだ」新ビジュアル
「私がモテてどうすんだ」新ビジュアル

 同作は、別冊フレンドで連載中のぢゅん子さんによるラブコメディー漫画。BL大好きな腐女子高校生・芹沼花依が、好きなアニメキャラの死をきっかけに体重が激減し、美少女へと変身。男同士が仲良くしているのを見たり妄想したりするのが好きなのに、校内の美少年から言い寄られることになるという物語で、DAIGOさんの姉でBL漫画家の影木栄貴さんがスペシャルアドバイザーとして関わっています。

 監督は、「発明BOYカニパン」「超発明BOYカニパン」などの石踊宏さん、シリーズ構成は、「監獄学園」「おそ松さん」「だがしかし」などの横手美智子さん、アニメーション制作は、「デュラララ!!」「輪るピングドラム」などを送り出したブレインズ・ベースが手掛けます。

「私がモテてどうすんだ」第1巻
「私がモテてどうすんだ」第1巻(Amazon.co.jpより)


(C)ぢゅん子・講談社/私モテ製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る