ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

てっきりキツネだと思ったら、わんこだった ポメラニアンとハスキーを交配させたポンスキー

そしてかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるでキツネのようなワンコが注目を集めています。


ALT どうみてもキツネ

 こちらはがInstagramユーザーのmyathepomskyさんが飼っているマイアちゃん。ポメラニアンとシベリアンハスキーを交配させたミックス犬、ポンスキーと呼ばれる犬種です。体形はシベリアンハスキーなのに、毛色がポメラニアン。この組み合わせによりキツネに見えるわけです。動いている姿を見るとまた印象が変わります。



 ネットでは、「なんて美しい犬なんだ」「ほんとにキツネにしか見えないんだけど」「青い目がすてき」などの感嘆の声が続々と集まっています。中には、ポンスキーという名称について「日本の保険会社(損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険、三井住友海上あいおい生命保険など)に比べて潔い」と評価する声も。

ALT とってもお利口そう

 ポンスキー、今後の注目度がますます上がりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る