ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

正しいIPアドレスをそろえないと煽られる「IPv4テトリス」が難しすぎると話題

ただブロックを消しても0点のまま……。

advertisement

 ブラウザゲーム「IPv4テトリス」が難しすぎるとネット上で話題になっています。見た目とプレイ自体は完全にテトリスですが、ブロックに書かれた数字で正しいIPアドレスをそろえないとポイントが加算されない仕様です。って、その条件キツすぎません?

 ちなみにIPアドレスとは、インターネットで通信を利用する際に使われる識別番号のことです(例:「192.168.X.X 」のような)。


IPv4テトリス
ポイントがいっこうに増えません……(IPv4テトリスサイトより)

 ただ適当にブロックを消していってもポイントは増えず、さらには「IPアドレスの基本的知識がありますか?」と煽られる始末。知識があっても難しいような……。

 プレイ方法はキーボードの方向キーで(回転は上キー)操作。次に出てくるブロックが表示されていないのも難易度を上げています。


IPv4テトリスIPv4テトリス 「17.426.503.204:正しくないIPアドレスです。IPアドレスの基本的知識がありますか?」

 Twitter上では「こんなの無理だろwww」「点が取れない……」と戸惑う人や、逆にその難易度に「IPv4テトリスの影響で仕事が中断しております」とハマってしまった人も見られました。ちなみに正しいIPアドレスをそろえると「お見事!」と褒めてもらえるようです。







(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る