ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本郷奏多・白石麻衣・オリラジ藤森らが追加キャストに! 映画「闇金ウシジマくん Part3」&「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」キャスト発表会見

白石「お金は……好きです!」

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画「闇金ウシジマくん Part3」と「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」のキャスト会見が6月29日、六本木で行われ、主演の山田孝之さんらが出席しました。


闇金ウシジマくん 豪華キャスト15人が登場したキャスト会見

 9月22日に公開される「闇金ウシジマくん Part3」は、原作の「フリーエージェントくん編」を中心としたストーリー。

 フリーエージェント業界にはまる若者・沢村真司役に本郷奏多さん、ヒロイン役に乃木坂46の白石麻衣さん、フリーエージェント業界のカリスマ・天生翔役に浜野謙太さんらがキャスティングされたほか、二股不倫サラリーマン加茂役をオリエンタルラジオの藤森慎吾さん、加茂を手玉に取るキャバクラ嬢役を筧美和子さんが演じることが発表されました。


闇金ウシジマくん シリーズの主演の丑嶋役山田孝之さん

闇金ウシジマくん ストーリーの中心となる沢村役・本郷奏多さん

闇金ウシジマくん ヒロインの麻生りな役・白石麻衣さん

闇金ウシジマくん “天生ポーズ”を決める天生役・浜野謙太さん

闇金ウシジマくん闇金ウシジマくん サラリーマン加茂役・藤森慎吾さんとキャバ嬢役・筧美和子さん

 また10月22日に公開されるシリーズ最終章「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」には、山田さん演じる丑嶋(うしじま)社長の宿敵、鰐戸(がくと)三兄弟が登場。長男役として安藤政信さん、次男役としてYOUNG DAISさん、三男役に間宮祥太朗さんがキャスティングされました。

闇金ウシジマくん闇金ウシジマくん 鰐戸三兄弟、長男役・安藤政信さんと次男役・YOUNG DAISさん
闇金ウシジマくん闇金ウシジマくん 三男役・間宮祥太朗さんとモネ役・最上もがさん

 さらに中学生の丑嶋役として200人以上のオーディションから選ばれた狩野見恭兵さん、中学生の犀原茜役として玉城ティナさんがそれぞれの役を演じます。そして両作品にはカウカウファイナンスの受付・モネが新登場。でんぱ組.incの最上もがさんがモネ役に起用されたことも明らかとなりました。

闇金ウシジマくん闇金ウシジマくん 中学生丑嶋役・狩野見恭兵さんと中学生犀原役・玉城ティナさん

 これら新キャストのほかにも会見場にはカウカウファイナンスでおなじみのレギュラーキャスト崎本大海さん、やべきょうすけさん、シリーズの監督を務めた山口雅俊さんも登場しました。

闇金ウシジマくん闇金ウシジマくん 高田役の崎本大海さんと柄崎役のやべきょうすけさん

闇金ウシジマくん シリーズを監督した山口監督

 会見では、主演の山田さんが「すごいキャストを集結させてしまったのでギャラを払うためにも、しっかりと映画をヒットさせないといけないという気持ちです」と挨拶。会場は笑いに包まれました。


闇金ウシジマくん 照れ屋な山田さんも笑いを取っていた

闇金ウシジマくん リアルでも良い子だという本郷さん

 また映画「闇金ウシジマくん Part3」で重要な役割を演じた本郷さんは、自身と役との共通点について「根が悪い奴らが多い中、(本郷さん演じる)沢村は根はすごくいい子だと思います。僕も(沢村同様)なぜか嫌な奴だと思われることが多いのですが、根は良い子なんです」と語りました。


闇金ウシジマくん 山田さんは同じ事務所の本郷さんを「弊社のイチオシの俳優でございます」と紹介

闇金ウシジマくん 白石さんはまさかの「お金大好き」発言で会場を笑いに包んだ

 シリーズ初出演となる白石さんは物語の要ともいえる“お金”について「好きか嫌いかと言ったら……好きです」と爆弾発言。共演シーンが多い本郷さんについて「とても落ち着いた方なので、役が演じやすかったです。」と語りました。


闇金ウシジマくん チャラ男こと藤森さんは山田さんに避けられていた疑惑

闇金ウシジマくん 藤森さんとの共演が楽しかったと語った筧さん

 藤森さんは「チャラ男ということで、役と自分が共通する部分もありました」と語る一方、山田さんと仲良くなろうと2年間止めていたタバコを吸ってまでアプローチしたものの失敗したと語り会場は大爆笑でした。

 また筧さんは「藤森さんとラブホテルに行くシーンがあるのですが、下着姿なのに『パンストははいておいて』という指示があって」と監督からの指示に言及。監督は「無駄なものこそセクシーだな。ということからです」と持論を展開しました。


闇金ウシジマくん 大勢のカメラマンからフラッシュを浴びるキャストのみなさん

闇金ウシジマくん 藤森さんはチャラ男ポーズ

 しかしトークが盛り上がりすぎた結果、予定されていた「報道陣からの質問をガチャガチャで回して答える」という企画はお蔵入りに。

 急遽(きゅうきょ)、締めコメントを求められた山田さんは「締めのあいさつ? 締まんないなぁ」と苦笑いしながら「きっと面白くなっていると思います。皆さん、『闇金ウシジマくんリターンズ』でお会いしましょう!」と、まさかの次回作を示唆するコメントで締めくくりました。


闇金ウシジマくん まさかのコメントでイベントを締めくくった山田さん。続編の可能性やいかに……!

 「闇金ウシジマくん Part3」は9月22日、「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」は10月22日より全国で公開予定です。


闇金ウシジマくん 「闇金ウシジマくん Part3」「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」ビジュアル (C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会 (C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」製作委員会


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る