ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鼻ぺちゃだってかわいいワン! 鼻ぺちゃな犬だけの写真展「鼻ぺちゃ展」開催!

「押すなよ、絶対に押すなよ」って言いそうな子がいる。

advertisement

 鼻ぺちゃな犬の写真やグッズを集めた合同写真&物販展「鼻ぺちゃ展」が、7月27日から8月1日まで柏タカシマヤで開催されます。

鼻ぺちゃ展 展示予定作品 beedamaさん

 鼻ぺちゃ犬とは、フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリア、シーズーなどの短頭種のワンちゃんのこと。独特の愛らしさでファンの多い犬種です。

 そんなワンコ達の姿を存分に楽しむことができる「鼻ぺちゃ展」は今回が2回目。2015年に開催された第1回の「鼻ぺちゃ展」では、4000人以上を動員しました(関連記事)。

鼻ぺちゃ展 展示予定作品 tetsu ishiharaさん
鼻ぺちゃ展 展示予定作品 inu*maruさん
鼻ぺちゃ展 展示予定作品 沼尻峻宗さん

 鼻ぺちゃ展に作品を寄せるのは、プロの写真家やSNSで人気のカメラマンさんたち。Instagramで人気の@juntowaさんや@huxxiさんは今回が初出展。写真家の藤井克治さんも新作を用意しています。さらに、第1回から引き続き出展するアーティストさんも含め、全500点以上が展示されます。

鼻ぺちゃ展 展示予定作品 juntowaさん
鼻ぺちゃ展 展示予定作品 huxxiさん
鼻ぺちゃ展 展示予定作品 藤井克治さん

 会場では、大型スクリーンにボツ写真を映し出す「ボツシアター」という企画や、ハンドメイドグッズの販売、入場者特典などのお楽しみも用意されています。

 「鼻ぺちゃ展」の開催時間は10時〜19時30分(20時閉場)、入場料は500円(中学生以下は無料)。詳細は「鼻ぺちゃ展」専用サイトから確認できます。

鼻ぺちゃ展 展示予定作品 yukie174さん
鼻ぺちゃ展 展示予定作品 タクマクニヒロさん
鼻ぺちゃ展 展示予定作品 白石ヨシヒロさん

出展予定:juntowa、huxxi、タクマクニヒロ、mop.bt、ちいぼう、MAISON PECHA、オギハラ ユキ、杉山順平、空太郎まま、hamtan、massui、yukie174、白石ヨシヒロ、藤井克治、simon_hagiwara、ami、tetsu ishihara、おだんごママ、beedama、WANS.tokyo、春色陶房、しらすママ、アズキ、FLAVOR design、inu*maru、nattsxx、沼尻峻宗(敬称略・順不同)

関連キーワード

写真 | | 写真展 | カメラマン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る