ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ×実写の「妖怪ウォッチ」映画、実写パートに山崎賢人さん、斎藤工さんら出演

遠藤憲一さん「おじさんの顔は怖いけど、ちょっとしか出ないから大丈夫だよ」

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメと実写のハイブリッドとなる映画「妖怪ウォッチ」第3弾の実写パートに、山崎賢人さん、斎藤工さんらが出演することが発表されました。

妖怪ウォッチ
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

 同作は、登場人物がアニメ世界と実写世界を行ったり来たりする「ダブルの世界」が舞台。実写パートのケータ役の南出凌嘉(みなみでりょうか)さんが演じることは既に発表されていましたが、さらに山粼賢人さん、斎藤工さん、NHK連続テレビ小説「まれ」などに出演の浜辺美波さん、ドラマ「時をかける少女」主演の黒島結菜さん、お笑いの枠を超え、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さん、遠藤憲一さん、武井咲さんの出演が明らかにされました。


実写パートキャスト

 このキャスト陣が、アニメやゲームでおなじみのキャラや映画オリジナルキャラを演じるとのこと。どんなキャスティングになっているのか気になります。


実写版のケータ

 「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」は12月17日公開です。

キャストコメント

  • 山崎賢人さん

 最初は声優のお仕事だと思っていましたが、細かく話を聞いていくとアニメと実写が融合しているということで、とても驚きました。台本を読んで更に楽しみになって、撮影を心待ちにしていました。これだけ大人気の作品に新しい形で参加させてもらえるのは嬉しかったです。今までの映画とは、また違う「妖怪ウォッチ」の世界になっていると思います。アニメと実写の世界、両方を楽しんで、ワクワクしながら観てください!

  • 斎藤工さん

 最初は声での出演かと思っていましたが、「実写パート」というものすごく特殊な形でのオファーだったので驚くとともに、新しい映画が誕生する瞬間に立ち会えるんじゃないかと思い、わくわくしています。今回の映画は、今まで見たことのない、本当に新しい作品になっています。妖怪ウォッチの世界をより身近に感じられる作品になっていますので、ぜひ劇場で楽しんでください。

  • 浜辺美波さん

 (オファーを頂いて)実写パートが入るということにまず驚きました。撮影が始まるまで、すごくドキドキしていて、本当に楽しみで仕方がありませんでした。撮影まで、アニメも楽しみに毎週観ていました。映画の中では、妖怪たちと一緒に大冒険をしています。わたしたちの世界にも遊びに来ている妖怪がたくさんいるので、公開を楽しみに待っていてください。

  • 黒島結菜さん

 アニメと実写を一緒に組み合わせて映画を作ると聞いて新鮮でおもしろいなと思いました。親戚で集まったときもみんな妖怪ウォッチを観ていると言っていて、すごく子供たちに支持されているなと感じていました。「ようかい体操第一」のダンスが流行っていたり、すごく面白い作品になっていると思いますし、子供たちに顔を覚えてもらえるいい機会かなと思っています(笑) 楽しみにしていてください。

  • 澤部佑さん

 ゲームをやっていて、アニメも観ていたので、オファーが来たときは、興奮しました。えっ出られるの? 実写の部分がある? なんじゃそりゃ! という衝撃が大きかったです。ゲームを奥さんと一緒に始めて、「どこまで進んでる?」「どんな妖怪とともだちになった?」といつもふたりで話しています。今回は実写部分があるという衝撃の展開になっていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。絶対に、観てくれよな!

  • 遠藤憲一さん

 別作品の衣装合わせの際、共通のスタッフに「妖怪ウォッチに出てね」と言われたので、あっという間に決まってしまったという印象です(笑)。物語の内容を聞いて、人間の世界に普通に妖怪が存在していて、主人公と一緒に日常の問題を解決していくというのが斬新でびっくりしました。

(子供たちへのメッセージ)みんな、元気かな? みんなが知っている妖怪ウォッチが映画になるよ。おじさんの顔は怖いけど、ちょっとしか出ないから大丈夫だよ。みんなで映画「妖怪ウォッチ」を観に行こうね〜!

  • 武井咲さん

 最初は声のオファーだと思っていましたが、アニメと実写が融合した新しい映画を作るとお聞きしたので、それはおもしろそうだなと感じました。コマーシャルやイベントで今まで何回かジバニャンと“共演”する機会があり、そのときの人気ぶりから妖怪ブームを感じていました。きっとみんなの町にジバニャンがやってくるような、そんな映画になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ楽しんで観てください。

動画が取得できませんでした

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る