ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーヒー好きのご先祖様にお供えしたい 「アイスコーヒーキャンドル」で盆支度

生ビールや枝豆、緑茶型のキャンドルも。

advertisement

 「ばあちゃん、コーヒー好きだったよね」 ご先祖様の思い出話に花が咲きそうなアイスコーヒー型のローソク「アイスコーヒーキャンドル」が、ローソク・線香メーカーのカメヤマから発売されています。

カメヤマ アイスコーヒーキャンドル 喫茶店のアイスコーヒーをイメージ

 「アイスコーヒーキャンドル」は、昔ながらの喫茶店のアイスコーヒーをイメージしたデザイン。氷の形状にもこだわり、コーヒーの香りも付いています。キャンドルに火をともすとコーヒーの部分が徐々に減っていき、ご先祖様が飲んでいるかのよう。燃焼時間は約15時間で、価格は税別680円です。

カメヤマ アイスコーヒーキャンドル アイスコーヒーキャンドル

 カメヤマは、故人の好きだったもので供養を身近に感じてほしいと「好物キャンドル」シリーズを開発、これまでにジョッキに入った生ビール型のキャンドル「ミニジョッキ」などを発売してきました(関連記事)。

カメヤマ アイスコーヒーキャンドル ビール好きのご先祖様に、ミニジョッキキャンドル
カメヤマ アイスコーヒーキャンドル おつまみの枝豆キャンドルも用意

 また、住宅事情などでお盆の迎え火・送り火が難しくなってきた昨今、外で火を燃やす代わりに故人の好物のキャンドルをともしてみては? という提案もしています。

カメヤマ アイスコーヒーキャンドル お茶好きのご先祖様には緑茶キャンドルをどうぞ

 カメヤマの「好物キャンドル」シリーズは、公式オンラインショップ「candle house」や、全国の仏具店などで購入できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る