ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロリかわ(合法)! 最上もが、短髪無理やりツインテで魔女っ子に変身する

一方、きゃりーはスナフキンになっていた。

advertisement

 最上もがさんが、短髪をツインテールにくくった“無理やりツインテ”をInstagramで披露。その合法ロリなかわいさが話題になっています。

最上もがさんの無理やりツインテ
短髪をうえのほうで無理やりぎゅっ(画像は最上もがさんのInstagramより)

 最上さんが投稿したのは、アニメ「ひみつのアッコちゃん」主題歌の「すきすきソング」の衣装での1枚。同楽曲は全国のアイドルによるアニメソングカバーコンテスト「愛踊祭〜あいどるまつり〜」の課題曲になっており、そのパフォーマンスモデルとして、最上さんが所属するアイドルグループ「でんぱ組.inc」がカバーしています。

でんぱ組.incによる「すきすきソング」カバー

 衣装と髪型の組み合わせによる圧倒的なロリかわいさ(合法)に、ファンからは「まってまってまって可愛すぎるまって!」「これが見たかったんじゃーーー!!!」「天使が舞い降りた」「この!もがちゃんを!待っていた!!」など絶賛の声が。作中ではアッコちゃんは小学5年生でしたがこれは合法です。

 また、最上さんといえばきゃりーぱみゅぱみゅさんと交流が深く、熱い偽物対決を繰り広げたり(関連記事)、SCANDALのMAMIさんも含めてレベルの高すぎる女子会を行なっていたり(関連記事)とよく話題に。今回そんなきゃりーさんはというと、スナフキン風のおしゃれショットを投稿しており、こちらも反響を呼んでいます。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのスナフキンショット
シンプルな無地カーキにちょっとした遊び心がおしゃれ(画像はきゃりーぱみゅぱみゅさんのInstagramより)

 最上さんの1枚とは対照的な大人っぽい写真に、ファンからは「落ち着いた感じで可愛い」「芸能界できゃりーちゃんが1番好きだよ」「カーキ色似合ってるぅ」など、こちらも絶賛の声。ボブヘアでおしゃれ、という共通点の多いイメージを持たれがちな2人ですが、こうしてまったく違う格好を見てみると、それぞれ別のかわいさがあって面白いですね。つまり、もっとやってくれ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る