ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「のんちゃんはのんちゃんを応援しています!」 フットボールアワー岩尾、改名発表の能年玲奈にエールを送る!?

「あまちゃん」の聖地で。

advertisement

 7月14日、一部報道で女優・能年玲奈さんが芸名を「のん」に変更することが明かされました。突然かつ真意も明らかではない改名に、インターネット上では「能年ちゃんどうした!?」と動揺が広がりました。

能年玲奈 公式ブログ
公式ブログでの表記は“能年玲奈”のまま(画像は能年玲奈さんの公式ブログから)
のん Wikipedia
Wikipediaでは“のん”の表記も……!(画像は能年玲奈さんのWikipedia記事から)

 能年さんあらためのんさん、愛称は「のんちゃん」が予想できますね。のんちゃんと言えば、お笑い芸人・フットボールアワーの岩尾望さん! 岩尾さんは「のんちゃんはのんちゃんを応援しています!」という言葉とともに、NHK朝ドラ「あまちゃん」の聖地こと久慈に設置されたパネルで撮影した写真を投稿。“北の海女”ハチマキもバッチリ頭に巻いています。


 ちなみに、元祖(?)のんちゃんの辻希美さんは特に反応していないようです。

関連キーワード

能年玲奈 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る