ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「GANTZ」「いぬやしき」の奥浩哉先生が原稿に墨をぶちまける ファンからも「あちゃー」と悲鳴

「もったいないので、ボツ原稿をプレゼントしてほしい」との声も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 GANTZなどの作品で知られる漫画家・奥浩哉先生が原稿に墨をぶちまけてしまったことを明かし、話題となっています。




奥浩哉 あちゃあ……やっちゃった……

 現在、連載中の漫画「いぬやしき」に関連すると思われる原稿の画像をTwitterに投稿した奥先生。しかし「30数年ぶりに墨こぼした……」と本人がつづっている通り、原稿には墨染みが黒々と広がっています。

 ベテラン漫画家の思わぬミスに、ファンからは「あちゃー」の声が相次いだほか、「ホワイト(修正液を使用しての修正)でセーフに持ち込めますか?」などの質問が寄せられました。奥先生はこれらの質問に対し「(墨染みの範囲が広いので)アウトですね」と冷静に返答。別の紙に描きなおす必要があると明かしました。




奥浩哉 連載中の「いぬやしき」

 さらに一部のファンからは「(墨染みが)ギターを抱いたロッカーに見える」と、「ロールシャッハ・テスト(インクの染みの形から心理状態を探るテスト)」を連想させるコメントも寄せられています。

 夏コミに向けて原稿のラストスパートに励んでいる皆さん、原稿の汚しには本当に気を付けてください。

画像引用:奥浩哉公式Twitterより

(Kikka)


関連キーワード

先生 | 漫画 | 漫画家 | GANTZ | コミケ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る