ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新垣結衣さんの瞳にスタッフが写り込み ポスター制作の化粧品メーカー謝罪

「一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます」と謝罪しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 化粧品の広告キャラクターを務める新垣結衣さんのポスターで、瞳の中にスタッフが写り込んでいると話題になっていた件で、コーセーが謝罪しました。

 ポスターは美白化粧品「雪肌精」の広告で、新垣さんの瞳に扇風機を持ったスタッフやカメラマンが写っていました。これについてコーセーは雪肌精の公式Twitterで「新しい雪肌精の広告で、新垣さんの瞳にスタッフの方が写り込んでしまってました。一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした」と謝罪。

話題になっていたポスターと同じポーズの広告(キャンペーンサイトより)

 謝罪に対しては「不快ではありません」「ガッキーの瞳が綺麗だからですよ」と擁護する声や、「写り込みは当然で、謝ることではない」と批判的な声が寄せられています。

雪肌精のサイトには新垣さんのインタビュー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る