ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妙だな……肌色が多すぎる コナンがシースルーを着ている疑惑、Twitterで浮上 右手首には謎の包帯も

なにに目覚めたんだコナンくん。

advertisement

 「アニメイト名古屋」がツイートしている画像のコナンくんが、シースルーを着ているんじゃないかと話題になっています。夏だからってコナンくんがそんな冒険するわけないやろ……って、ほんまや。


 問題の画像は、8月下旬に発売される「名探偵コナン」ドッグタグコレクションのラインアップを紹介する広告で、ドッグタグを首から下げ、得意げな顔でこちらを見るコナンくんが描かれています。一見すると胸のあたりで色が変わっているツートンカラーのTシャツを着ているように見えるのですが、腕に注目。Tシャツの布地と腕の間がグレーに着色されていることが分かります。

 右腕は脇の下あたりだけ色が違っており、これだけだと塗り間違いも考えられるのですが、左腕は完全にコナンくんの腕が透けて見えています。どうしたの、パラパラを踊ってからなにかが吹っ切れてしまったの?

西川貴教
それともこっちなの?(T.M.R.風 黒ガムテ巻き方講座より)

 Twitterでは、「コナンくんの服装のセンスめっちゃ買ってたのに どうした?」「名探偵に何があったの!?」「ってか、コナンくんの服のシースルー具合だと乳首見えそうだけど、大丈夫?私が大丈夫じゃないんだけど」「とりあえずシースルーコナンくんという公式?からの爆撃が来たので遊び倒したい」など、戸惑いながらもおいしいネタとして受け入れられている様子。

 さらに、右手首には端が垂れ下がるように謎の包帯が巻かれており、「このコナンくん包帯まで巻いちゃって本当にどうしたの 一体何の罰なの」「(´-`).。oO(コナンくん手首に包帯巻いてるのはキッドさんにキスされてあとつけられたからだと思っていたい」「コナンくんの手首に巻かれた包帯の先を持っているであろう人物…」と、ファンの妄想を加速させています。


関連キーワード

アニメイト | 名探偵コナン | Tシャツ | 妄想


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る