ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奇跡の一枚がここにある! コスプレイヤー&コンパニオンレポートinワンフェス2016夏

ジャンルの壁を超えたコラボ写真は必見!

PC用表示 関連情報
advertisement

 7月24日、千葉・幕張メッセでワンダーフェスティバル2016夏が開催されました。今年もワンフェスを盛り上げてくれたコスプレイヤー&コンパニオンさんの写真をご紹介します。


ワンフェス ジャンルの壁を飛び越えて撮影に協力してくださった皆さん

 ガレージキットの祭典と呼ばれるワンフェスですが、実は世界中のコスプレイヤーが集結するイベントとしても知られています。今年も超ハイレベルなコスプレからちょっと笑えるものまで、たくさんのコスプレイヤー&コンパニオンさんが来場者の目を楽しませました。

コンパニオンさん


ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェス

ワンフェス

 コンパニオンブースで特に長い列を作っていたのは、艦これの「摩耶改二」コスプレを披露していた青島文化教材社ブースのコンパニオンさん。あまりの人気ぶりに1対1の撮影から囲み撮影に切り替えられるほどでした。

コスプレイヤー


ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェス

 また一般のコスプレイヤーに「撮影にご協力頂ける方はいらっしゃいますか?」と呼びかけると総勢23人のコスプレイヤーが集結。ジャンルを超えた“コスプレ愛”がそこにはありました!

 撮影にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。また次回のワンフェスでお会いしましょう!


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る