ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やはり猫はポケモンが見えるのか!? “トサキントが見える猫”に国境をこえて驚きの声が集まる

やっぱり(確信)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ポケモンGOが日本で正式リリースされてから、「もしかして犬や猫にはポケモンが見えているのではないか……?」と話題になっていますが(関連記事)、新たな証拠画像がTwitterに投稿されました。

 Twitterユーザーの@masaiai6さんが投稿したのは、壁と家具の隙間にいる猫がトサキントを発見し、ジッと見つめている画像。角度といい、顔つきといい、これ絶対に肉眼でトサキントが見えているでしょ!



ポケモンGO (゚д゚)

ポケモンGO 猫「おぬし……やりよるな」

ポケモンGO 猫「ふむ、どうやって捕まえるべきか」

 @masaiai6さんが投稿した画像は、現時点でなんと12万RTを突破。英語やフランス語、オランダ語、韓国語、アラビア語など世界中からリプライが届いており、ポケモンGOの世界での人気の高さが伺えます。

 いまだかつて、これほど世界と共通の話題で通じ合ったことがあるだろうか。いや無い!





 まだまだ人気が続きそうなポケモンGO。今後は「犬や猫にはポケモンが見えている説」を立証すべく、世界中から検証画像が続々とあがってくるかもしれません。ゲームから派生してこんな話題まで作り出すとは。ポケモンGO……恐ろしい子!

 

画像提供:@masaiai6さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る