ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

孫ラップ! MCおばあちゃんが孫へ贈ったお祝いソングが韻踏みまくりで超秀逸

祖母が贈った孫ラップ! そのクオリティは超ドープ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 孫フィーバー中のおばあちゃんが、お孫さんへ贈ったお祝いソングがスゴイとTwitterで話題になっています。


孫ラップ MCおばあちゃんから孫へ贈る「孫ラップ」

 「孫ラップ」のリリックを投稿したのはうえはら@とろ(@tsuji5jp)さん。

 うえはらさんの母、おばあにゃんさんが来月1歳の誕生日を迎える孫のひーちゃんのために作ったお祝いソングは、じわじわと話題となり、1万件を超えるリツイートがされています。韻を踏んで歌ってみると気持ちいいので、ぜひラップ調でご覧ください。

おばあちゃんから孫へ贈るお祝いソング

(孫の名前)生まれたあの日から

あれよ、あれよと、時が過ぎ

まご(孫)まご(孫)してると思ったら

ちゃんと座って食事して、ストロー吸って、ジュース飲み

お子様せんべい、しゃぶってる

まごとままごとできる日は、まだまだ先だと

思うけど、ますますかわいくなっていく、まごの

成長待ちわびる。

鼻出て、咳出て、うんち出て 湿疹痒みに

直面し、それでもあんまり泣かないよ。ピヨピヨ

一人ベッドで寝てるけど、今じゃペットのトロタンが

ナイトとなって夜過ごす。

目覚めてハイハイ徘徊しサンサン太陽

浴びながら、とうさん、かあさん、おはようサン

明るい朝を迎えます。

来月1歳誕生日、一緒にいっぱい楽しもう。

オーオーオ祈ります。オーオーオ健やかに。


孫ラップ 達筆なMCおばあにゃん

孫ラップ 孫への愛があふれるリリック

 生後1カ月から毎月ひーちゃんにお祝いソングを贈っているというおばあにゃんさんは56歳。韻は意図的に踏んでおり、歌詞については「降りてくる」とのこと。天才かよ! 

 また「ピヨピヨ」の部分は合いの手のような意味合いで、おばあにゃんも参加するパートだそうです。ひーちゃん、これからも「オーオーオ健やかに」!


(Kikka)


関連キーワード

お祝い | Twitter | 天才 | 歌詞


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る