ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンGO」ポケモンの出現位置が分かるサイト「POKEVISION」が利用不可に

31日のアップデートが影響?

advertisement

 「ポケモンGO」で出現するポケモンの位置や種類を確認することができる地図サービスサイト「POKEVISION」が、現在使えなくなっています。サイトでは「サービスは現在利用できません」と表示され、「更新情報はPokevision(@PokeVisionGo)Twitterアカウントへ」と書かれていますが、今のところ特にサイトに関する情報はツイートされていません。


Pokevision ポケモンGO
後ろに地図だけうっすら見えるだけで、ポケモンは確認できません

 非公式のサービスながら情報は正確で、海外でも利用する人が多かったPOKEVISION。7月30日に「ポケモンの巣」の位置が変更されたとき(関連記事)もしっかり反映されていました。ただ、ポケモンの位置は開発元・ナイアンティックのAPIを用いて表示していると説明していましたが、詳細は不明であくまで非公式のサービスであるため、一部のユーザーからはサービス継続を不安視する声もあがっていました。


Pokevision ポケモンGO
サービス停止前はこんな感じでした

 7月31日の「ポケモンGO」アップデート(関連記事)の影響ではとの声もありますが、どちらにしても具体的なことは一切不明。気になる方はPokevisionのTwitterをチェックするのもいいかもしれません。



(宮原れい)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る