ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんな笑顔の動物見たことある? クアッカワラビーの写真集を冒険家が企画 クラウドファンディング実施中

一緒に写真撮りたい動物ナンバーワン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 米クラウドファンディングサイトのKickstarterで、笑顔がかわいいクアッカワラビー写真集の出資者を募集しています


クアッカワラビー (゚∀゚)

 クアッカワラビーとは、オーストラリア西部に位置するロットネスト島に生息する、有袋類の小動物のこと。その人懐っこい性格と、まるで笑っているようなお顔から「世界一幸せな動物」とも呼ばれています。小さな体、つぶらな瞳、ちょこんとそろえた前足、それに加えてこの笑顔。眺めているとついついニヤっとしてしまう愛らしさです。


クアッカワラビー 「僕がクアッカワラビーでーす!」 

 写真集では、そんな彼らの魅力を余すところなく伝えられるよう、クアッカワラビーたちの美しい写真を約96ページにわたり掲載する予定とのこと。

 企画立案者である冒険家のAllan Dixonさんによると、このプロジェクトの目的は「この写真集を手にとった人たちに、笑顔と幸せを運びたい」ということなんだそうです。確かにクアッカワラビーたんの笑顔は人を幸せにする力があるぜ……!


クアッカワラビー 写真集予想図:「ぼくたちの写真集が出るってほんとですかーー」

クアッカワラビー 写真集予想図:ウインクもお上手!

 ちなみにAllan DixonさんのInstagramでも、かわいいクアッカワラビーたちの写真の数々を閲覧することができます。憂鬱な日に眺めて癒されてみてはいかがでしょう。



 クアッカワラビーに会うためにオーストラリアまで行くのはちょっと難しいですが、こんな写真集が手元にあれば、いつでもその笑顔に癒されることができそう。

画像はKickstarterより



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る