ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケGO」新たな不具合が判明 ポケモンに逃げられやすく、経験値ボーナスも入らない

現在修正中。

advertisement

 「ポケモンGO」の英語版公式Twitterが、新たな不具合について報告しています。現在、本来の想定よりもポケモンに逃げられやすくなっており、さらに経験値ボーナスが入らなくなっているとのこと。



 この不具合は、ボール投げの精度を上げるアップデートにミスがあり発生してしまったそうです。現在、修正に取り組んでいるそう。

 以前よりポケモンが逃げやすくなっていた点については、体感でなんとなく感じていた人も多かったかもしれません。経験値ボーナスは、ボールを投げて「Nice!」や「Great!」「Excellent!」という表示が出てポケモンを捕まえた時にもらえる経験値のこと。ただし、ボールに変化を掛けて投げた時にもらえる、「カーブボールボーナス」は現在でももらえます。


Nice 以前なら「Nice!」の表示が出れば経験値10がもらえたが、今はもらえなくなっている


カーブボール ただし「カーブボールボーナス」は今でももらえる

 いつから発生している不具合なのかは言及されていませんが、おそらく7月31日に実施された0.31.0へのアップデートからかと思われます。この頃から、「ポケモンがなかなか捕まえられない」という声が増え始めていました。

関連キーワード

不具合 | ポケモンGO


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る