ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サッカー日本対コロンビア戦に猫ちゃんが乱入する珍事 緊迫した試合の観客たちを和ませる

「世界猫の日」をアピールしにきたという説も。

advertisement

 リオ五輪男子サッカー日本対コロンビアの試合中に猫ちゃんがピッチに乱入してしまう珍事が発生。緊迫した試合の観客たちをフッと和ませた一コマが話題になっていました。

 0-0で迎えた前半20分ごろ。塩谷選手が足を痛めてプレーが止まったところで、どこからかピッチに猫ちゃんが迷い込んできてしまいました。意外なハプニングにネット上でも思わずほっこりしてしまったという人が続出。中継で猫ちゃんの姿が映ることはありませんでしたが、Twitterには現地の観戦者らが撮影した写真も投稿されていました。

五輪サッカー猫乱入 ピッチに猫ちゃんが乱入!(画像提供:びーとないんとうさん)

五輪サッカー猫乱入 テキスト速報でもしっかり猫ちゃんに触れていました(Yahoo!テキスト速報より)

 ちょうど今日8月8日(日本時間)が「世界猫の日」であることもあり、猫ちゃんがそれをアピールしにきたのではないかという指摘もちらほら。なお、試合は後半に日本が2点をリードされるものの2点を奪い返して引き分けに持ち込む熱戦に。次戦のスウェーデン戦に決勝トーナメント進出の望みをつなぎました。

たろちん

関連キーワード

| サッカー | 日本 | オリンピック


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る