ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゾウさんが集まってゴクゴク 家庭用プールが人気の水飲み場に

ゾウさん大集合!

advertisement

 家のプールの周りに何頭ものゾウが集まり、みんなでその水を飲む様子を映した動画がYouTubeに公開されています。


Elephants Crash Pool Party

 自宅に設置された柵の隙間から長い鼻だけを出し、水に入れては口に運んでを繰り返すゾウさん。大人から子供までたくさんのゾウさんたちが、小さめの家庭用プールを囲むようにして飲む光景がなんともほほえましいです。中には鼻が届かないため、柵を超えてプールの目の前まで入ってくる子ゾウの姿も。


ゾウさん プール 水
ゾウさんの鼻がたくさん

ゾウさん プール 水
子ゾウさんは鼻が届かず入ってきてます

 投稿者は南アフリカの自然保護公園に訪問していた家族で、滞在中の家でこの光景を発見。これまでにも午前中に家のプールの水が半分ほどになっていたことがあるらしく、撮影の前にも気付かないうちにゾウさんたちが来ていたようです。説明によると、この時期周辺が深刻な干ばつに見舞われていたということで、彼らにとってこのプールがオアシスになっていたのかもしれません。


ゾウさん プール 水

 動画は2016年4月に公開されたものですが、家庭用プールに訪れた珍客の姿はじわじわと話題になりました。コメントでは「見たことがない」「ナイスな動画」という声の他に、プールの水に塩素が入っていないか心配する声もあがっています。

(宮原れい)

関連キーワード

動画 | YouTube | 家族 | 南アフリカ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る