ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これでいつでもピザが食えるぞ! LEGOビルダーが作ったピザハット専用ピザ自販機

うちにも欲しい。

advertisement

 いつでも好きなときにピザが買える自販機があったらいいのに。それも自宅の机の上におけるようなコンパクトなヤツが……! そんな全世界のピザ好きの夢をかなえるスーパーマシンがレゴブロックを使って開発されました。

レゴ ピザ
一家に一台、ピザ自販機がある時代はよ
レゴ ピザ
1人前のピザがいつでも気軽に楽しめる

 「LEGO Pizza Hut Personal Pan Pizza Machine」はその名の示すとおりレゴブロックで作られた個人用のピザ自販機。

 ピザは1人用の小さなもので、中には2つまで内蔵可能。本体下部にある投入口に紙幣を入れると、内部のベルトコンベア式のストッパーが動き、取り出し口にピザが落ちてくるという仕組みとなっています。

レゴ ピザ
お金を入れると内蔵された小型PCの制御でピザが排出される仕組み
レゴ ピザ
ピザはボックスに入れた状態で2つまで内蔵可能

 ピザには4.29ドル(約430円)の価格が設定されており、お金を入れたあとにお釣りとして71セントが返却口から出てくるのもいい演出です。

レゴ ピザ
ちゃんとお釣りが出てくる

 中に保温器の機能がないのでピザが冷めてしまうのが難点ですが、ピザ好きであればマシンから溢れ出るロマンにそれ以上の価値を感じ取れるはず。

 このピザ自販機は海外ビルダーによるYouTubeチャンネル「AstonishingStudio」が製作・公開しているもので、世界中で展開されているチェーン「ピザハット」のロゴが使われていますが、オフィシャルなものではありません。ピザハットやレゴ関係者の目に止まればワンチャン……あるかも?

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る