ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本日発売のジャンプで「BLEACH」連載完結 巻末に寄せられる作家陣からの声

久保帯人先生、15年間お疲れさまでした!

advertisement

 8月22日発売の週刊少年ジャンプ38号で、久保帯人さんの漫画「BLEACH」が完結しました。2001年から連載を開始し、その後テレビアニメ化に劇場版アニメ、また舞台としてもシリーズ化されるほどの人気作品で、8月19日には実写映画化も発表されました(関連記事)。


BLEACH 完結 ジャンプ
センターカラーで描かれる一護たち(週刊少年ジャンプ38号)

 完結記念としてセンターカラーで掲載され、そこには主人公・黒崎一護らと「この時よ、永遠なれ――」の言葉が。久保帯人さんは巻末コメントで、「どうにか15年で描き終えられました!」と、読者と一護たちへ感謝を述べています。


BLEACH 完結 ジャンプ
この少年は……?(週刊少年ジャンプ38号)

 他の作家陣からも完結について多くコメントが寄せられていて、尾田栄一郎さんや秋本治さんからは「よく休んでね」「この機会に旅行に行って下さい!」とねぎらいの言葉、空知英秋さんからは「ジャンプがまた一つ寂しくなります」と早く帰ってきてほしい心の内が綴られています。それ以外でも、多くの影響を受けたという声や、次回作を楽しみにする声など、どれだけ作品が愛されているかが伝わってくる巻末となっています。


BLEACH 完結 ジャンプ
週刊少年ジャンプ38号

(宮原れい)


関連キーワード

BLEACH | 集英社


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る